今回は、初のことですが、仙一授業の講師とMMJのゲストを同じ方がダブルヘッダー。K sound design 小泉社長に、大変ステキな話をしていただきました。

内容は大変すばらしかったです。個人的な感想を書くにとどめたいと思いますが、『夢の大きさと事業の推進力は比例する』そんなことを講義をうかがいながら感じました。

今回は若い参加者が大勢いらっしゃいました。講師の魅力が誰に受け止められているのか、その表れですね。皆、真剣に、感心してきていました。

その後のMMJでも、小泉さんにお話しをしていただきました。大変多忙な方ですが、なんと講義とゲストトークの内容を別々に作っておられました。お話の趣旨は一貫しています。両方聞いてますます感心。そんなゲスト・トークでした。小泉さんの夢がかなった未来の仙台、大変わくわくした住みたい街になっているなぁと、思いつつ、きっと小泉さんはその夢をかなえるだろうと、確信しました。事業の速度は大変速く、能力の高さを要求される事業ですが、途中で止まることのない組織作りをされていますから。
その後、交流会も大変盛り上がりました。最後に、サロンを閉めたのは、もう11時をこえていました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
追記:
小泉さんのブログで、この報告が紹介されました。
未来都市、仙台〜小泉彌和の夢日記〜
次回は、5月19日土曜日の予定です。是非おいで下さい!
ゲスト・・・交渉中
仙一授業・・・石井力重(私石井が、アイデアプラント代表として登壇させていただきます)







